愛してやまない

観劇ログ、はじめました。

TEAM NACSソロプロジェクト「MONSTER MATES」

 TEAM NACS戸次さんソロプロジェクト「MONSTER MATES」観劇しました。双眼鏡忘れたことを深く後悔するくらい、私の好きな本郷くんが詰まってた。神経質でクズで、自分に臆病で弱いくせに、他人に噛み付く斜に構えたみなみくん〜。

 

あらすじ

 ある日謎の男から、君は血液を媒介として35歳を境に不老不死になったことを告げられる主人公みなみくん。舞台上にサイコパス下衆しかいなくて笑った。特に今野。人を傷つけることに戸惑いとか躊躇がなく、下衆すぎてもはや怖い。不老不死関係ない。映像の雰囲気がブラックジャック感ある。サイコパスばっかりなのにふざけてて、雰囲気が重たくない。シリアスではあるんだけど。最後のどんでん返し(?)に、ほ〜という感じ。
 

所感

 トリプルカーテンコールは戸次さんがかなり喋るからほぼほぼアフタートーク状態(笑)

 医者の家系だけど、外科を追いやられて精神科に移った主人公の親友坂上がクソメンヘラサイコパスホモでびっくり。巧妙なお膳立てで不老不死を信じさせた後、自殺/他殺未遂で出血多量の主人公を助けて外科医として復帰+みなみくんの命の恩人として権力を握るシナリオだったわけなんだけど、「お前が俺の元を離れるって言うから!!!!」って言いながら血まみれの本郷くん抱きすくめてるのシンプルに狂気だったな。怪我の状態見てる時の、痛みに苦しみながら虫の息で横たわる本郷奏多、本当にありがとうございます……呻き声までサービスしてもらって……本当に……🙏
 親友は慈しむみたいに主人公の頭撫でるのに、次の瞬間頭掴んで床にぶん投げ転がしてるから行動原理破綻してて怖すぎ。

 銃で撃たれても痛ッッッてえ!って言って復活してくるの、すきだったな〜。しなないってなんかすき。あとそれを複数人同時でやるのギャグでしかなかったな笑 漫画っぽい。
 
 

カテコという名のアフタートーク

大阪のすきなところ

前野さん: 飲み屋のカウンターで社長が隣にくる確率が高い
青柳さん: お客さんのリアクションが強め
吉沢さん: 道聞いたらまあまあ行けるところまで連れて行ってくれる
本郷くん: 関西弁の女の子いいですよね
戸次さん: タクシーの運転手がアグレッシブ。オレンジの線は勇気あるものが超えていく線だと思ってる(そんなことはないよ!)
 

質問したい客席

「外国語のところはなんて言ってるんですか?」
英語→フランス語→ドイツ語→スペイン語→北京語。
中国はそんなに長く暮らしてないからあまり得意ではないが、といってます。台湾の友達が、あそこは共通語が北京語なので、録音してもらってそれを送ってやってもらいました。これトークショーじゃないからね?みんなもう舞台の余韻なくなってるでしょ?!
 

冷静に悪ノリする本郷くん

本郷くん: (局部出しても)会場は閉鎖された空間だから法的には可能。
青柳さん: 本郷くんが出すなら僕も出すよ!
(なんで本郷くん乗り気なのかわかんないし、のっかる青柳さんにも笑う)