愛してやまない

観劇ログ、はじめました。

「Nostalgic Wonderland♪」

「Nostalgic Wonderland♪」拝見しました。略してノスワン。歌って踊れる若手俳優(8割関西人)が、80〜90年代の有名洋楽メドレーをノンストップでお届けするショー形式。

踊れる推しって素晴らしい

 ロジャハ終わってから矢田くんの歌がどーしてももう一度聞きたくてチケットとったんですが、何度聞いても発声から何まで全て素晴らしいな。フェイクはもちろん、ここぞの歌割りやハモリなんかも矢田くんのスキルフル活用で、満足度が高い。そして、センターでキレキレに踊る矢田くん見て、こんなに踊れるの?!ってもう一回すきになったよね。ジャンル関係なしの器用さがたまらん〜!基本スペックが高すぎる!矢田くんやっぱすごいな。喋らしてもおもろいしな。全部できるイケメン、好きに決まっとる〜。顔も好きやし、悪いところがない〜
 踊り方好きだなと思った三浦くんが後半コンテンポラリー始めた時は、完全に推しの系譜を感じて笑った。経歴見たらバレエ→コンテンポラリーのプロダンサーだったので尚更。ピルエットが異常に綺麗だったし、やっぱりバレエ出身者は首から背中の動きがすき。良い。
 

謎の工事現場

 モーニングトレインでそこそこ大人のメンズたち(笑)が電車ごっこしたりわいわいしてたのかわいすぎて、観劇後もシャッフル再生で歌かかるたびににこにこしちゃう……。最初工事現場みたいにしてたのは一体なんだったんだ?
 

しりとりからの

 しりとりからの矢田くんの「好きやでみんな!」も被弾したし、三浦くんこちらに背を向け、振り返ってからの「愛してんで!」を食らった後に矢田くんの「いい子のみんな〜!」の煽りやばくない?歌のお兄さん感!いい子って呼ばれた時ちょっと顔溶けたもんな…
 矢田くんの良い子のみんな〜!を引きずりすぎて、その後の私生活に支障きたしてる。客への煽りは優しいのに、キャストにはいくぞお前らオラオラ系なんもしんどかったな……28歳やっぱ最高……。
 

まとめ

 出演者知らない人多かったけど、ほぼテニミュ3rdラインなんだね?レベル高い。有望株だらけだな。皆身長高いから171cmの矢田くんが小さく見える。
 MCもおもしろい上、各自ソロもあって、求めてたショーがここにあった!ジャネットジャクソンを全員でガシガシ踊るのがまーじで最高。ヒップホップ系の踊りって、あんまり舞台で見れないから本当に待ち望んでた〜!すぐ推し選考会開催してしまうので、気合い入れて観劇してしまった。楽しかったです。毎年見たい。
 

1/20大阪昼公演MCダイジェストレポ

 個人的におもしろかったところを中心に。初見キャスト多いので、誰喋ってるかはあまり自信がないです。
 

MC(出身について)

時人くん「大阪の人は出身聞かれたら大阪って答えるじゃないですか?でも、京都大阪以外の人は出身関西ですって言いません?関西ってどこですか?奈良、あ〜……ってくだりになるだけやん。自分が一番出身を恥じてる!もっと自信持てや!」
井坂くん(奈良出身) 「いや僕は出身に誇り持ってますよ!ただ、大阪に比べると、そこまでの地位ではないですよってだけで……」「謙虚!(笑)」

三浦くん(三重出身) 「あ、俺も入ってるんですか?いや、そもそも三重は関西に入れていいの?ってとこはあるんですよ*1。喋ってたらよく関西の人?って聞かれるんですけどね。イントネーションが近いのかな?関西の人?って聞かれて、三重ですって言った時の微妙な空気!いやこれ関西弁じゃなくて三重弁やし!ってなります(笑)でも僕は観光大使とか狙ってますからね!(拍手!)」

井坂くん「あ、僕もう地銀のCM出てますんで〜!誇りは持ってます〜!」
 

MC(国の人)

三浦くん「矢田くんはどちらの国の人なんですか?」
矢田くん「国って(笑)大阪やわ!ホリ深いから?照明で真っ暗になって目見えへんって?笑 まだ見えるやろ、下向いたら(ホリのせいで)影なって目なくなるけど。ほんならずっと上向いとくわ。そしたら照明当たるやろ」(三浦くん途中から笑いすぎてしんでる)
矢田くん「ホリ深いネタほんますきやな(笑)何回やっても飽きひんねんな(笑)」
 

MC(テーマ:大阪と言えば)

矢田くん「僕ね、ひらパー兄さん狙ってるんですよ。僕寝屋川市に住んでたんで、小さい頃めちゃくちゃひらパー行ってて。木のコースターとかあるんですよ。ガタガタするやつ。子供ながらに、ほんまに大丈夫かなとか思てたんですけどね。落ちひんかなって(笑)そういうのがあるんで、ひらパー兄さんええなと。」「ミュージカルとかしたらいけるかもしれへん」
矢田くん「俺、ひらパーでミュージカルすんの?ひらミュ?(笑)」
ひらパーのコースターとかを模した役とかやるんやろ!コメットとか!(笑)」
矢田くん「2.5寄りやな(笑)頭に観覧車とかつけるんやろ?僕は木のコースターなんで、ガタガタ言いながらやります(笑)」
 

MC(続・ひらパー兄さん)

多和田くん?「僕もひらパー兄さん狙ってます」
「矢田ちゃんとWキャストでやればええやん!」
矢田くん「ひらパー兄さんってWキャスト制なん?」
「Aキャス・Bキャス的な(笑)」「ひらミュ(笑)」矢田くん「俺おらん日あるやん!ひらパー兄さん何やってるかわからんけど、あの人ら本人も暇ちゃうからひらパーにずっとはおらんやろ(笑)」
 

MC(多和田くんと内海くんは似ている)

「おじいちゃん見に来てくれたんだけど、こいつが行った時にキャーキャーしてるの!俺じゃないのに(笑)それくらい似てます」
 

MC(関西ローカルに出たい)

多和田くん?「まあひらパー兄さんもええんですけど、大阪に帰ってくると、関東じゃ見れない番組で懐かしいなってのが結構あるんですよ。それで俺これ出たいな〜って番組があったんですけど、これたぶん関西の人しかわかんないんですけどね、僕ちちんぷいぷいにめっちゃ出たいんですよ!(大拍手!)」
関西勢出演者「めっちゃわかる〜!!」
「はいはい、俺ちちんぷいぷい出たことある!」
「まじで!」「え、ちちんぷいぷいってなに」「お昼の情報番組でね、関東でいうとヒルナンデス的な」
多和田くん?「あのチャラ〜プイ〜プイ〜!って笛の音とかやりたい!(?)」
関東勢「ヒルヒルヒルナンデス〜的なやつ?!」内海くん「そうそう、CM前のジングルね」

多和田くん?「俺くっすんさんとロケ行きたい」
内海くん「え?まって、ガチやん。レギュラー出演の方狙ってんの?ゲストじゃなくて?(笑)」
多和田くん?「レギュラー!」
内海くん「いやでもお前あれやで。来年ノスワンやるとして、ちちんぷいぷい出るってことは(稽古期間中から)東京大阪間行き来しなあかんねんで?」
多和田くん?「全然いいし。俺レギュラーなったら宣伝きてええで」
矢田くん「きてええでって、なんかめっちゃ上から目線やねんけど!(笑)」
ちちんぷいぷい出演決まってません。

(多和田くんと内海くん間違えてる可能性あるんですけど、実のおじいちゃんでも見間違えるレベルなので許してください)

*1:三重は関西ではないので