愛してやまない

観劇ログ、はじめました。

「デルフィニア戦記~動乱の序章~」

デルフィニア戦記~動乱の序章~」観劇しました。
 原作の長さ的な駆け足感は否めないけど、丁寧にいろいろ説明してくれるので、原作未読でも意外と楽しめた。
 

ウォル・松崎祐介

 マツはちゃんと国王で、真面目にやってたなあ。ちゃんとしてた……自分の公演やりつつよくできるね〜すごいな〜。

リィ・佃井皆美

 身のこなしが軽すぎてびっくりした。JAE、さすが。リィの芯の強さや、まっすぐに輝く気高さがすごくぴったりだった。佃井さんのリィすきだな。

バルロ・大山真志

 さすがにうまいな〜。声の張りがすき。バルロは色男設定なんだけど、大山真志ってちょっとふっくらめじゃないですか?シュッとした体型の完全イケメンも物語的に良いんだけど、現実的には喋りのうまいふっくら・ただし顔は良いってめちゃくちゃモテるよな〜と妙にリアルなことを思いました。女の人に警戒されないから、逆に向こうからきてもらえるって聞いたことがあるので。

ナシアス・石田隼

 村の石田くん初見だったんですが、長モノの殺陣うまくない?かっこよかった!そして肌が綺麗!石田くんが長槍を投げ当てるシーンがあるんだけど、あれすごいなあ。受け手が脇に挟むから貫通したように見えるってシーンなんだけど、双方の呼吸が合わないとうまくいかない息を呑むシーンだったな〜不思議な技術。

シェラ・林翔太

 はやしくんの足速いところと、指先の動きが繊細なところと、上品なのに意外とガサツな面もあるところがちゃんと良い意味で出てて、良かったです。
 婚礼の儀の支度してるシェラがめちゃくちゃかわいいんだよ〜。仕草や表情で内面変化出してくるところがはやしくんの得意なとこだね。
 
 シェラは剣振ってる時もちょっと笑ってる。それだけが生きる意味だから、生きてるって感じがするんだろうな。それがまた別の生き方を教えてもらえるんだもの。本当にリィに出会えて良かった〜!一生仕えて〜!
 侍女業が嫌いじゃないっていうところも、もとの性格もあるんだろうけど、リィの太陽みたいな人間性に救われたからなんだろうなあ。あのリィの天真爛漫さが本当にかわいいし、他人を照らす力がある。あと、戦闘シーンで短剣持ち直すはやしくんグッとくるよね。
 
 あと、例の着替えのはやしくん、あまりにもいさぎよい、いつものはやしくんで、めっちゃグッときた笑 シェラ隠密には銀髪ロング向かなすぎるから短髪にした方が良くない?笑*1

*1:その後の本編で髪の毛は短くなるのですが、隠密中くらい髪を束ねたりすればいいのにな。と思ったので。