愛してやまない

観劇ログ、はじめました。

大人計画「ニンゲン御破算」

 大人計画「ニンゲン御破算」観劇しました。
 愛しの松尾スズキさんに阿部サダヲ平岩紙に荒川くんや他の方々もだけど、発声から台詞の抑揚まで本当舞台上の化け物だ。得体の知れないものが生きてる存在感。たぶんきっとこの世界にしか生きられない人。
 コメディタッチで明らかアウトなブラックジョークを織り交ぜつつ、最後は綺麗にまとめたようで観劇後はほんの少しざらっとした虚無感が残る、ザ・松尾スズキの脚本がすき!生バンド+生和楽器演奏がマッチしててかっこよかったし、和楽器隊が舞台奥のピットで紗幕の襖で仕切られてるセットもよかった!高低差と奥行の三次元視覚効果が大好きなのに横スクロールまでくるんだもん。舞台セット良すぎ。
 
 あと岡田将生!あの人もお芝居すごいね!正直舐めてた。あのアドリブか筋かわかんない人たち(笑)にちゃんと溶け込んでた。あと顔が本当に綺麗でびっくりした。多部ちゃんも声質細そうなのに台詞届くね〜。おもしろかったなあ。