愛してやまない

観劇ログ、はじめました。

滝沢歌舞伎2018

覚書しかログが残っていない。

SPARK

 林くんと佐久間くんの踊りがめちゃくちゃすきだから、グループをこえてシンメにしてくれる滝沢歌舞伎というカンパニーに頭が上がらない!2人とも肩の可動域がちゃんとしてる(すごく大事なこと)し、感情表現が末端神経まで通ってそうなところがほんとすき。
 ♪ついてきたいなら〜のとこだと思うんだけど、佐久間くんが精一杯手足伸ばしてもう少しで届くって感じなのに、はやしくんはまだ足はついてるけど指先や目線で目の前の光のようなものを捕まえたがってるように思える。静と動の組み合わせがすきだな〜。
 心をなくした人間が本物になっていくプロセスが人によってちょっとずつ違うの、楽しいね。最初は機械的なのに、どんどん体の関節を取り戻して動物になっていくみたいな振付も素敵。はやしくんのベジェ曲線みたいな踊りがすきだなあ。点で繋いだら綺麗な曲線が見える。

戦〜IKUSA

 林くんエアリアルしてるところ、めめちゃん側転してるんだなあと。殺陣シーンの前でてくるところもはやしくんが片手側転のところ、めめちゃんは側転してるからやっぱりエアリアル苦手なのかな〜〜。というより、はやしくんが横移動にめっぽう強いのかな。

化粧前の番頭さんMC

藤原くんと林くんの「キレキレゾーン知ってますよね?!」「いや知らないですよね?!」の客いじり、二人ともめちゃくちゃ圧が強くてしぬほど笑った(2018/6/22)

蒼き日々

 影武者・目黒蓮が、ほんと、めちゃくちゃ良くて、というか二幕全体を通して、表情が本当に良かったんだよ〜!切なくて、内側のものを絞り出すような踊りだったなあ。成長が本当にこわい!どんどんよくなる……。

逆転ラバーズ

 三宅くんと目合って、もともと破顔して踊ってるのに目なくなるまでにこにこに笑っちゃう林くんかわいい〜〜!!!顔から好きが滲み出てて親近感を感じる。
 逆転ラバーズ前のダンスの時、後ろでにっこにこしながらほいさ!とか言ってんのかわいすぎて??!??!!!影山拓也勘弁して?!?!?!!

Shadow Dance

 前回ショックすぎてまともに見れなかったんだけど*1、目黒くんが2015年の林くんのポジションを受け継いでることにいたく感動してしまって、めちゃくちゃ感謝した。(すぐ次の演目にナレ役で出るのではやしくんは出れない)

LOVE

 林くんにハートもらえて俺?!って確認してる阿部くんめっちゃかわいかったし、そうだよ〜って林くんに指差されて両手上げて喜んでるの、世界平和感じた。林くんが相手谷村くんかな?♪らぶらぶ!のところマイク向けてニコニコしてるのもかわいかったね。

*1:They武道の亡霊だったので