愛してやまない

観劇ログ、はじめました。

MCレポ ふゆパラ2019 宇宙Six (11/26昼)

2019/11/26 Winter Paradise 2019 ~ふゆパラ~ 宇宙Six 昼公演MCダイジェストレポ。記憶の限りだけ文字起こし。

デイブレの話

原: デイブレーカーやっとできたよ!みんなも待ってたでしょ?
山本?: それってどういう感情なの?原ちゃんやっとできたね!なのか、宇宙Sixがデイブレやるの見たかったのか。
原: どっちもだよね!どっちもです!
 
江田: あれ(デイブレ)はさあ、振付師の人がこれは宇宙っぽくないでしょとか言って消したんだって。俺らのせいじゃない!
松本: 行程表ってのがあって、細かく(何やるかって書いたものを)作ってあるの。曲名書いてる紙が貼ってあって、それを切ったり動かしたりして順番を決めるんだけど。
江田: 他のやつは(消された後も紙が)あったけど、デイブレだけその紙すらなくなってたよね(笑)

キスマイの宮田くんがきてくれました

原: 男の人いる〜?
 (いる〜!と言いながら、宮田くん登場)
原: いやそんな地味に入ってこないでくださいよ!先輩なのに!ちゃんと紹介してから出てきてもらわないと!

忙しい感出るじゃん!

山本: 友達のみやっちです。
宮田: きてくれきてくれってこいつ(山本)がうるさいからスケジュールあけてきたんだよ!
山本: 本当は塚ちゃんとか藪とかも誘ったけど、あいつら忙しいんだって。宇宙のライブに行くのはいいけど(忙しくて行けないので)、もうあっち(藪くんたち)のスケジュールに合わせて宇宙のライブ予定組まないといけないらしいよ!
 
宮田: 俺はね、たまたま空いてたからきたの(笑)マネージャーにやまりょの舞台あるからあけてくれって、まあそこまでは言ってないんだけど、というか結構スケジュールガラ空きなんだけど、
宇宙: そんなことないでしょ!
宮田: わざわざ開けたって言った方が忙しい感出るじゃん!

幻の元・田組と、他面識

宮田: そりゃあ(宇宙のコンサートは)来るよ!元・田組の江田もいるしね!(江田くんと肩組みながら)
山本: あの幻の!MADすらもうだいぶ聞かないのに!てか、えっ、みんな(客席)知ってるの?
 (ほぼほぼ知ってる客席)
江田?: 原は知らないでしょ
山本: え?!お前あの伝説の田組を知らねーの?!(笑)
原: いやだって俺がいない時の話だから!
 
松本?: 原は、面識あんまないっけ。
宮田: 俺あれみたよ!鴻上さんの(原くん出演作の地球防衛軍)俺も2012年に鴻上さんにお世話になってて。みんな(原くんの舞台)見た?見たって人!(結構いる)
 
宮田: お芝居うまいよね!
原: あざーす!
 
宮田: 俺楽屋行った時もお前うまいなー!って言ったんだよ
原: でも宮田くん一番最初に俺に言った言葉「お前顔でかいな!」だったからね!
宮田: いやだって顔でかくない?隣に立ってるの優馬だし
江田?: 優馬顔小さいからね
山本: 優馬小さいからなおのこと原の顔がでかく見える
 
山本: どうだった?(宇宙Sixのライブ)
宮田: キスマイの曲、結構やってくれてたよね!FIRE BEATがいつもと違う感じで新鮮だった
江田: あれはアルバムバージョンかな?REMIXの方!
山本: あとキミとのキセキとかね。
 (千年のラブソングはまだやってないので、この時点では言ってない。危うく言いそう)

宮田: 本当にお前(山本)ダンスうまいよなあ。こんなに踊れる30歳いないよ!
山本: そう!30ちゃい!(笑)みやっちはいつも俺の踊り褒めてくれるんだよね(すごく嬉しそうに)
 
宮田: 松本はこの前アサデス。で一緒にね
松本: そう!わざわざ福岡で!俺『ジャニーズが好きな新米アナウンサーがくるから適当にいい感じで対応しといて!』ってスタッフさんに言われて、うぃーすって適当に言ってたのに、(宮田くんが)いたから!
 
宮田: 福岡しか無理だったんだよね〜。アサデスの時に、こいつ(松本)が、今度は歌番組でご一緒したいですって言ってくれて、それが嬉しかったなあ。

ぶっちゃけどう思ってたの?

宮田: ぶっちゃけ俺らのことどう思ってたの?10代・20代のバチバチ感とかもう水に流せるわけじゃん。だから聞きたいなって。
松本: 昔は一緒に仕事したけど、だんだん話さなくなった(仕事で会わなくなった、のニュアンス)
江田: (キスマイのデビューを機に)違う仕事になったからね。(会わなくなったね)
山本: 違うよ!キスマイが売れたからだよ!!!!
 
江田: あの頃ってみんなブーツでカツカツ言ってたじゃん。
みんな: わかる!みんなブーツ履いてた!
宮田: ほら、俺らって大体KAT-TUNを通るからさ。ブーツ履いて、私服のままリハやるのがかっこいいと思ってたの。
山本: KAT-TUNもキスマイもブーツだから、リハ室にいると廊下からカツカツ音聞こえてくるの!『KAT-TUNとキスマイどっちだ?!……キスマイだ!』とかなる。みやっちも(今はすっきり系なのに当時は)ブーツ履いてたよね
宮田: 俺もキスマイ、頑張ってたんだよ!
 
宮田: バチバチといえばやまりょとニカ。ちびっこギャングのツートップみたいなやつらでさあ。
山本: 俺とニカはリハ室の真ん中でバチバチやってたからね!
 (ここでやまりょが階段に座ろうとして、置いてあったペットボトルを踏んでしまう)
山本: なんだ?!ペットボトルがなんでこんなところに!これこんなのにもキレてた。んだよこれ!とか言って(笑)

原のファッションセンス

山本: 原のファッションセンスはヤバイから
江田?: タンクトップね
原: まあ、ね……
宮田: なんでちゃんと反論しないのww
原: もうずっと言われてるんですよ!裏でも!
宮田: なんか高いの一個、ジャケットとか着たらいいじゃん。ダサくみえる、けどジャケットは何万もするみたいな。
原: なるほど
宮田: 微妙にダサいやつ選ぶんだよ!え?!それが(そんなに高いの)?!みたいなやつ(笑)
山本: みやっちそのジャケットあげたらいいじゃん
宮田: お前さあ〜〜、すぐそう言うこと言うよなあ〜!普段遊んでる時もさあ、それあげたらいいじゃん、ってさあ……。

振付確認していい?

山本: ところでさあ、ここで一個聞いていい?
宮田: いいけど、それはここで聞けること……?(不安そう)
 (いきなり床に寝っ転がる山本さん)
山本: キミとのキセキの、指のところの振付(床でウサギのダンスみたいなのやるところ)あるじゃん?あれってここどうやってんの?引いてキック?キックして引く?(床で実践)
宮田: えー……こう!(床で実践)
宇宙: キックして引くんだ!俺ら逆だ!
 (原くんが体を使って教えてくれるんだけど、妙に俊敏にキックしてて笑う)
江田: えー、夜公演から訂正すると言うことで……(笑)
山本: 何回映像みてもわっかんなくてさあ。それが正しいんだよね?
宮田: 待って、俺も最近この曲やってないから……(自信ない)
宇宙: じゃあ誰に聞けばいいのww
宮田: 北光くんに聞いて!あの人今まで覚えた振り全部携帯にあるから!

後輩から切られる先輩

原: わざわざ来ていただいてありがとうございます。この後も楽しんでください!
宮田: えっ、俺もうこれ帰れってこと?
山本: おいお前!先輩だぞ!
原: そういうことじゃないじゃん〜!
 (宮田くんが江田くんたちと話し始める後ろで、山本くんが原くんにいけいけ!ってけしかける)
原: はい、ではそろそろ後半戦に……(だったかな……)
山本: おいお前先輩に対して失礼だぞ!
原: 違うじゃん!(山本くんが)やれって言ったんじゃん〜!
 
宮田: ありがとうございました〜!紅白見てね〜!
 (宮田くんありがとうございました!)

ここから宇宙SixだけでMC

メンバーの仕事も見てね!

原: いやあ本当にライブ楽しいね。俺今年もう舞台俳優なんじゃないかなと思ってたけど違うわ!
松本?: 俺もそんな感じしてたわ
山本: サマパラから考えたら(アイドル活動は)1年ぶり?
江田: サマパラ来れなかった人とかいたらもっとだよね
山本: は?来れなかった人とかいんの?皆暇でしょ!
江田: 暇ではないでしょ!
山本: 俺ら4人よりは絶対暇だって。だって、今年の出演作18作品*1だっけ?全部見たよって人!(ちらほらいる)
松本: 公演数で数えると200とか?いってるらしいから、一年の2/3はメンバーが舞台立ってる計算なんだよね〜
山本: は?(ちゃんとメンバー全員の舞台)見ろよ!(思ったより全作品行った人数少なくておこ)
江田: いやまず「来ていただいて、ありがとうございます」でしょ!
 
ここで次のお仕事発表。
松本くんがELFで浜中くんと一緒にやります、という話。

虚偽の仕事予定

山本: 宇宙Sixって原以外朝弱いじゃん。だから、仕事の連絡とかしてるグループ(トーク)で、(本当の)仕事が終わった後に嘘の仕事予定をみんなで言いあってるの。この後CMと〜、リハと〜、って。
 (昨日夜遅かったから朝起きれなくても仕方ないって言い訳するために嘘ついてる話だと思うのですが……)
松本: 俺この仕事の後は映画の撮影が〜とかね。
山本: 取材8本あるから〜とか。
松本?: 原はなんだっけ
原: この仕事の後はリハやって、その後ね、土木のバイト……
松本: 原だけバイトしてんだよねww
原: まじでツッコミ不在だからね
 
(CMとか映画やりたい!あとYouTubeとかね!みんな偉い人に言っといて!みたいな話をしていたような気もする。)
 

本編の感想

こちらの記事からどうぞ

*1:嵐バック、のべつ、桃山、HEYポール、バンロバ、トムジェリ名古屋、Jr.祭、新宿、トムジェリ東京、BLANK、どれミゼ、フォーリナー、相対的、地球防衛軍に、目黒在籍時の歌舞伎ZERO南座、新橋、Jr.合同、すのパラを足した出演数かな?