愛してやまない

観劇ログ、はじめました。

「のべつまくなし」大阪千秋楽挨拶 ダイジェストレポ

2019/05/18 のべつまくなし千秋楽挨拶ダイジェストレポ

「お前らもスケジュールってあんの?」

  (お客さんがわざわざスケジュールを空けてこの劇場に足を運んでいただいたということが嬉しいです。という挨拶を受けて)
山本くん:お前らもスケジュールってあんの?
原くんたち:あるでしょ!
山本くん:(スケジュールって)こっち側だけの言葉かと思ってた!仕事とかあるかもしれないけど、こっち(のべつまくなし)のが大事だから!もう北九州にくることが仕事だから!!!!!
清水さん:(お客さんへ)なんかすいませんね
 (一同いやいやなんで清水さんが、とツッコミ)
清水さん:ほら、不快に思う人もいるかもしれないでしょ
原くん:本来僕たちがフォローしなきゃいけないのに……。
清水さん:本当だよ!
 (清水さん、宇宙 観客に理不尽強要 Sixさんのフォローいつもありがとうございます🙇‍♂️)

「じゃあ山本なんかやる?」

 (清水さんから「じゃあ山本なんかやる?」とふられて)
山本くん:じゃあいつものやるよ!大阪のすきなもので、あれ!順番にいっていくやつ(?)
  (話を聞く限り、どうやらあいうえお作文のことらしい)(いつも……?)
山本くん:お、お、さ、かで順番に言っていくの。どっちからがいい?(言い出しっぺから始めるわけではない)
宇宙3:どっちでもいいよ!
(並び順に、松本→江田→山本→原に。)
清水さん:じゃあいくよ、3・2・1!
松本くん:おーい!みんな!
宇宙3:んんん〜?!呼びかけてんの?
松本くん:最初だから!!!
江田くん:えええ……(相当悩んでから)大げさだなあ〜!
 (客席&舞台上共に大ブーイング)
 ()江田くん顔を押さえていたたまれなくなり、すーっと袖にはけていく(笑)→景樹くんに連れ戻されたあげく、なぜかりょちゃんの手を掴む)(突然のえだりょシンメ供給に客席から悲鳴があがる笑)
江田くん:だぁってわっかんないもん!でももう俺終わったから!(すっと松本くん側に寄る)
山本くん:はああ?(悩んでる)なんだこれ、こーたずりーじゃん。最初絶対楽だもんな。
江田:いや(順番)決めたのあんただからね!
山本:爽やかな奴が多いなあ!
 (また会場内ブーイング笑。原くんがやばい顔になってる)
松本くん:とりあえずまとめると、おーいみんな!大袈裟だなあ!爽やかな奴が多いな!ってことだけど、もうすでに文章繋がってないからいけ!(笑)
原くん:か、か……関東平野にみんなこい(?) いやまじでごめん!むり!
 (完全に大事故で笑った。)
 
 挨拶ではもう無理だ〜みたいになっていたけど、はける時はしっかり投げチューしてアイドルしてから帰っていく江田剛天才だなって思いました。
 

共演者から地雷認定されてる山本亮

 山本くん挨拶の時、金田さんに一発芸する?って無茶振りしようとするんだけど、前の公演で一回大火傷した金田さんが次の公演からいやいいっすって頑なに断るのめちゃウケる。やまもっさん人に火傷させる天才だからな……。
 

「のべつまくなし」本編感想

記事はこちら